fc2ブログ

四国絶景ツーリング3日目(最終日)

では予告していた通り、四国絶景ツーリング3日目(最終日)を書いていきます。



3日目は最終日となり、今では有名スポットになったUFOラインを走ったり、西日本で1番高い場所に行ったり、行ってみたかった場所へ行って3日連続となる夕陽チャレンジをしてから京都へ帰ります( ´∀`)
平日だったので有名スポットも空いていました(^_^*)





UFOラインは1回しか行ったことがなくて、前回はかなり混んでいたので5日平日の空いているときに来たいな〜と思っていたので行ってみました(≧∇≦)
道が狭い分混んでしまうと、やはり楽しめないので( ̄▽ ̄)





石鎚山へもいつか登っておかないとな〜と思っていたので今回久しぶりの登山をすることにしました(*゚▽゚*)
1日目のキャンプ泊をしてる時にルートを見ながら思いついて山登りすることにしました(笑)





最後に今回の絶景をまとめた動画を作成してみたので是非ご覧ください(*´∀`*)
(今回はずっと天気が良かったおかげで映える映像になって最高でした(っ*^ ∇^*c))





では四国絶景ツーリング3日目(最終日)をどうぞ!






四国絶景ツーリング3日目(最終日)




3日目は5時過ぎに起床し、6時に出発!(^∇^)ノ
朝




出発後はひたすら山道を走っていき・・・・・・・・・
トンネル




UFOラインに到着((^∀^*))
来た




UFOラインを空撮
ufo




誰もいないUFOラインでひたすらバイク撮影をしていきますヽ(´∀`)ノ
後ろから




下から




走る




UFO




前から




またテンション上がりすぎて自撮りしちゃいました(っ*^ ∇^*c)
自撮り




自撮り2




UFOラインを堪能した後は・・・・・・・・
よこから




山道を進んでいき・・・・・・・・・
とちゅ




石鎚山の登山口に到着(っ*^ ∇^*c)
到着




すでに標高1492mに来てたんやな~と思ったり(´∀`*)
石碑




鳥居




ここからは頑張って自走していくことに(笑)
看板




石鎚山登山スタート!(^∇^)ノ
入口




スタート




久しぶりの登山なので最初はゆっくりめで登っていきます(*´v`)
久しぶり




看板




最初はなだらかな道で楽でした(^∇^)
進む




道




休憩所
休憩場所




景色




ここからは階段を上っていきます(*σ´Д`*)
登る




景色を眺めながらまったり登山(^ω^ ≡ ^ω^)
眺めながら




振り向く




道




だいぶ上まで登ってきたなぁ(*’U`*)
景色




歩く




木道
木道




眺めて




石の道
石の道




めっちゃ歩きやすく整備されているので思ったより早いペースで登山していきます(っ*^ ∇^*c)
進む




上へ




時折見える景色に癒されながら歩いていきます((^∀^*))
ええやん




道




ひたすら登っていきます(*σ´Д`*)
上る




先には




鳥居発見ヽ(´∀`)ノ
鳥居




鳥居2




上から




ここからでも十分眺めいいなぁ(゚∀゚≡゚∀゚)
眺め




上へ




ここが最後のトイレらしい(-∀-)
トイレ




ここまで来ると山頂もハッキリ見えてきました(^∇^)
山頂見えた




石鎚山名物の鎖場
鎖




もちろん私は鎖は登らないので階段で行きます(笑)
ただ階段は羽虫がめっちゃ飛んでいたので慣れている方は鎖の方が登りやすいかもしれないです(-∀-)

登る




景色




そして登り始めて1時間半ほどで・・・・・・・・・
上へ




石鎚神社に到着して・・・・・・・・
来た!




石鎚山登頂!\(^o^)/
登頂




この先の天狗岳に行くかちょっと迷った結果・・・・・・・
迷う




せっかくなので行くことにヽ(≧∀≦)ノ
行く




鎖を下りていき両側が崖の道を進んでいきます(゚∀゚)
登る




ビビりつつも岩をよじ登っていきます(笑)
大変




天狗岳まで見た感じより遠く感じる(*σ´Д`*)
先端へ




足場が悪いところは腕の力で頑張ります(=∀=)
よじ登る




そして岩に這いつくばりながら進んでいき・・・・・・・・・
登ったら




天狗岳登頂!\(^o^)/
記念撮影




ここからも良い景色や(^ω^ ≡ ^ω^)
景色




岩登りで疲れたので景色を眺めながらまったり休憩(*’U`*)
山々




眺める




ええやん




まだ先にも行けるらしいですが天狗岳で満足しました(*σ´Д`*)
先




優雅に座っていますが内心めっちゃビビってます(笑)
のんびり




ビビりながら撮影(笑)
靴




天狗岳から見る石鎚神社
神社




休憩後は戻っていくことに(^-^)/
戻る




帰りもめっちゃ怖いです(=∀=)
ビビりつつ




すぐ横は断崖絶壁(//>ω<)
真下




ゆっくりと進んでいきます(〃▽〃)
進む




帰りの道のりも実際の距離より長く感じる(笑)
行く




そして最後の難関の鎖を登っていき・・・・・・・・
(ここが一番大変やったかも(=∀=))

難関




石鎚山山頂に帰還(´∀`*;)ゞ
戻った




少しゆっくりした後は下山していくことに(^-^)/
下山




下から見る石鎚山
下から




進む




下へ




木道




無事下山完了ヽ(´∀`)ノ
げさん




荷物を置いて・・・・・・・
バイク




山小屋でコーヒー休憩(*´v`)
休憩




休憩後は山道を1時間半ほど走って・・・・・・・・・




遅めの昼飯休憩(*σ´Д`*)
飯抜きでの登山はさすがにきつかった(笑)

昼飯




昼飯を食べた後は香川県に入って・・・・・・・・・





銭形砂絵に到着((^∀^*))
砂絵




銭形砂絵を見るのも6年ぶりでしたが、6年前と全く変わらず綺麗な砂絵でした(*´v`)
寛永通宝




銭形砂絵を見た後は・・・・・・・・・





天空の鳥居に到着ヽ(´∀`)ノ
到着




高屋神社本宮にて参拝(´ω`人)
本殿




初めて来てみたけど、良いところに鳥居建てたよな~(* ´ ▽ ` *)
上から




天空の鳥居で撮影していた若者と話してみると自転車で日本中をまわっている学生旅人らしく、お互いの旅の話をしながら撮影していました(*^_^*)
旅人さんに30近いオッサンになりつつある私を学生の方ですか?と聞いてくれたのは嬉しかった(笑)

鳥居




旅人さんと話しながらまったり撮影に勤しみます( ´∀`)
離島によく行くと伝えるとおススメの島などを聞かれたのでいろいろお話ししました(*´v`)

ゆっくり




横




空撮すると3日目も夕陽が綺麗に見えて最高でした(*゚▽゚*)
夕陽




3日目の夕陽も優勝!\(^o^)/
優勝




日没までゆっくりしながら・・・・・・・・
ええやん




他のいらっしゃった方にドローンについて聞かれるうちに自撮り空撮してほしいと言われたので、頼まれたとおりに撮影したりして遊んでました(*σ´Д`*)
(自分を撮ってほしいと言われたのは初めてでした(笑))

記念撮影




撮影写真データを送ってるうちに暗くなってきたので京都へ帰ることにヽ(´∀`)ノ
夜へ




高速に入って淡路SAで休憩したりして一気に京都まで帰りました(*´v`)
淡路sa



以上で四国絶景ツーリング3日目(最終日)は終了です。



3日間の総距離は1619.5キロでした(*σ´Д`*)
総距離




3日目は2年半ぶりくらいにUFOラインを走ってみたり、登ってみたかった石鎚山を登山してみたり、行ってみたかった天空の鳥居で夕日鑑賞をしたり最後まで四国の絶景を堪能できました(*´~`*)
石鎚山登山と天空の鳥居に行ったのは思いつきでしたが、天気も良くて行けて本当に良かったです(´∀`*;)ゞ





UFOラインも石鎚山も天空の鳥居も平日に行ったおかげでどこも空いているなかでゆっくり景色を見ることが出来て大満足でした(*ノ∪`*)
どこのスポットも休日は激混みだと思うので、急遽有休を取ったかいがありました(〃▽〃)





今回のバイク旅は思った以上に天気が良かったおかげで3日連続で夕陽が見れたり、快晴のなかで四国カルストや天空の林道、UFOラインを走ったり、絶景キャンプが出来て楽しすぎました(ノ´▽`*)b☆
3日間優勝しすぎて、帰りの道のりでめっちゃ悪いことが起きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら帰りました(笑)





今回の旅で出会った3日間の絶景を空撮動画でまとめてみたので、ぜひご覧ください(^∇^)ノ
(見たら四国に旅に行きたくなりますヽ(´∀`)ノ)






次回のツーリングは大崎上島までソロで離島ツーリングに行ってきたのでまたお楽しみに(^-^)/
(久しぶりにTRACERでツーリングを楽しみます(*´v`))





では、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

カブ号の空撮動画を載せていただきありがとうございます。
なかなか自分の走行を見る機会が無いので感激です。

Re: No title

on&offさん、こんばんは~

こちらこそ空撮させていただきありがとうございました。
空撮走行動画ありがたく使わせていただきました。
走行動画ご満足いただけたようで良かったです(笑)
やっぱり絶景道路にはバイクが走っている風景がいいですね(^^♪

P.S.
ブロとも申請してみたのでよかったら承認していただけると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願いです。

やさしいSEROWさん、はじめまして〜

わざわざご連絡ありがとうございます。
結論から申しますと、全然構いませんよ。
というか、このブログ自体そんなに大したことが書いてあるわけでもないのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ(^^;;
別に同じような中身のブログがあったとしても写真や動画の無断転載や勝手な引用などのマナー違反な行為がなければ私は全然気にしません(笑)

私のブログなど気にせずに好きに書いてください(^^)/
私と同じSEROWとTRACERのライダーさんでさらにドローンもされるということで気の合うお仲間ができたようで嬉しいです(*⁰▿⁰*)
ぜひまた開設されましたら私も参考にさせて頂きたいので教えてください(*^^*)

No title

こんにちは。
お心遣い頂き有難うございます。
すごく気になっていましてTRACERの記事が書けなくて悩んでいました。
お言葉に甘えてTRACERの記事も追加させていただきます。
有難うございます。

FC2ブログの方は4月に開設しています。
あまり深い内容を書くと変な誹謗中傷やあらしに遭う為に簡単にOOを購入した。
OOを付けた。
OOを食べた。
位の表現だけにしています。

TRACERは乗っていて面白い良く走る楽しいバイク。
コーナーで飛んでいきそうなTRACERは止められません。(笑)

セローはボランティア災害救助用と遊ぶ為に購入しました。
普通の人は絶対に買わないセローです!(笑)
多分セローの件で荒らされると想像中です。
もうすぐ荒らされるかも?(笑)

自分のブログを宣伝する訳にはいきませんのでまた時間がある時に訪問者履歴からご確認をお願いします。
針テラスや美山で見かけても石だけは投げない様におねがいします。
こんなセローがいたらほぼ僕で間違いありません(笑)
では失礼します。

空撮よかった

四国の三日間のツーリングは最高のお天気でしたね、
空撮はよかったです、私も良く走る所ばかりですが
上空からの風景は見えないのでツーリングスポットの
美しい景色が見えました、しかしドローンは相当の距離を
飛ぶのですね。これからも素晴らしい空撮を楽しみに
しています。

Re: No title

やさしいSEROWさん、おはようございます。

荒らしを気にされすぎだと思うので好きに書いていいと思いますよ(^◇^;)
変な広告コメントなどは何回か来たことありますが、荒らしはほとんどないですよ〜
(超有名ブログになれば別かもしれませんが(笑))
ブログもなんとなくどれか分かりました。
また見させて頂きます(^^)

Re: 空撮よかった

徳島のライダーさん、おはようございます。

四国の3日間は予想以上に天気良すぎました(笑)
やっぱり空撮はいつもと全然違う景色を見れるのがいいところですね(*⁰▿⁰*)
一応僕のドローンは2キロまで飛ぶのですが通信を安定させるために実質1キロくらいが最高距離です。
これからもドローン墜落がない限りは空撮していく予定なのでまたお楽しみに〜(≧∇≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する